でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

2017年のHey! Say! JUMPが最高【前編】

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.行ってきました。

一言で言うと最高

楽しすぎて記録に残したいと私に久しぶりにはてなブログ書かせるくらいに最高。

まず東京ドームに入ってアリーナから天井までファンで埋め尽くされてることに感動。

しかも今回は普通に落選多かったし私も外れた

もう客席を風船で埋めなくていいんだ…スーパージャンピングシートなんて作らなくていいんだ…

2013年の私へ!4年後のJUMPは東京ドーム余裕で埋められるよ!!!

 

完全に私の備忘録になるけどここからはセトリ順にざっと感想を述べていこうと思う。

私が入ったのは1日昼・1日夜なのでその2公演合わせた感想を。

  • オープニング

JUMPがお手紙(招待状?)を届けてくれる映像から始まるちょっとおしゃれなオープニング。

もう何回も見てるファンも多いだろうに一人一人紹介されるたびにキャー!!となるJUMPファンが本当にかわいい。

メンバー紹介も8人終わり残すは絶対エース山田くん。

(来るぞ来るぞ……)ギャー――――――!!!!!

東京ドームを破る勢いの山田くんへの歓声

※ちなみに映像です。本人まだ登場していません。

本当にJUMPファンかわいい

昔はこの山田くんへの特別でかい歓声がJUMP本人達にも伝わってるんだろうなあ…と気にしていた時もあったけど今のHey! Say! JUMPにはそんな心配はない。

これがHey! Say! JUMPコンサートの伝統芸能であり、これがなきゃHey! Say! JUMPのコンサートは始まらない。

 

  • Masquerade

ついにHey! Say! JUMPの登場

こんな庶民の私を仮面舞踏会に招待してくれてありがとうございます!!!

伊野尾くん最高に仮面似合わないけど最高!!

年末年始コンサートでは2番までやってくれてもうここで7000円分の価値!!

 

  • Run de Boo!

アルバム聞いたときはしっくりこないなーと思ってたんだけどコンサートではこの歌いい!盛り上がる!やっぱりコンサートはわいわいしてなんぼですよね!!って感じ

 

  • キミアトラクション

かわいいシングル曲は飽きただの言われてちょっとかわいそうなシングル曲だけどこのイントロかかった瞬間わあ―――となるでしょ?私はなる。

JUMPはかわいいんだけどこの時のJUMPは本当かわいいんだこれが。

ううぉううぉおーう独占したくなーーる で手を繋ぐいのちね本当かわいい。独占させて。

1日夜の伊野尾くんから始まった全力「君がNo.1!」が最高。君たちまるっとNo.1だよ。

 

  • Viva! 9's SOUL

これも最初CDで聞いたときなんだこのリズムは…ダセェ…って思ったんだけどコンサートでのメンバー紹介ソングって最高ですよねーーー

私は伊野尾くんファンだからそこに注目しちゃうんだけど

頑張りすぎない姿勢の裏で悟られないそのユアペース

っていうのが大好きで~~~そう、伊野尾くんってそういう人なんですよ~~~

ツアー中のそれぞれのお仕事に合わせた歌詞変更もお仕事増えたなあって感じがして好きだったけど年末年始は元の歌詞に戻ってた

 

  • Come On A My House

これこれ~Hey! Say! JUMPのコンサートってこれよ~~~

この時は双眼鏡も手放して踊るのが楽しいと私は思ってる。

BESTが次の曲のスタンバイで途中で消えちゃうから7だけが残るけど7のキュートな感じと相まってとっても良い。

ハウスさんまたJUMPみんなでCMさせて~

 

  • スギルセツナ

私は31日入ってないからレポ見て「スギルセツナ…?本当に明日は2017年か…?」って思ったけど実際見ると最高

すぐにふざけちゃうBESTがかっこよくキメてる!!!かっこいい…!!

モテるために筋肉鍛えてない…!!

白いフードを被った伊野尾くんかわいいとかっこいいの融合!最高!

 

  • ガンバレッツゴー

神曲!!!神曲!!!

酉年男の7ちゃんだけどうさぎの衣装でくるの大正解!

東京ドームがハピネスに包まれる瞬間。

バズーカからかわいいうさぎのぬいぐるみ飛ばすのも良い!!最高!!

裕翔くんが小刻みに首をぶんぶん振ってうさ耳動かしてるのかわいいすぎてずっと注目してた

 

  • Beat Line

Hey! Say! JUMP初の東京ドームでの単独年末年始コンサートに駆けつけてくれたビトラさん!!

最近はツアーに必ず現れるからちょっとうんざりされてたけどDEAR.ツアー中一回距離置いてここで現れたことで大歓迎でした。

やっぱかっこいいよな~ビトラ

Hey! Say! JUMPのダンスです!!!って感じがするのはやっぱりこれ。

まあ来年はいいかな。(笑)

 

ウィークエンダーはやっぱりテンション最高潮になる!!

金田一からの水球っていう2014年夏楽しかったよなあ

これもカモナと同様双眼鏡を手放して踊るのが最高。

私の注目ポイントは 今夜僕とのファンキータイム で無重力空間にいく知念くん。

あの空間だけ無重力か??ってくらいジャンプの浮遊時間が長い。これを逃さないように知念くんを見つめつつ踊ってる。

 

  • Fantastic Time

Fantastic Timeだーーーーー

ツアー中はMCの途中にちょっと見せますかーみたいな感じだったし衣装が合ってなかった(小声)のでこうしっかり見れてうれしい!!

大サビのいのやまで美しすぎて死ぬ。

2012年の私へ!こんな時代が来るんだよ!信じられないだろう?

 

  • We are 男の子!

題名で自ら男の子だって言ってるのに可愛すぎておかしい…

横に並んでタンバリン隣の人にトントンやる成人男性グループっている?

 

  • 今夜貴方を口説きます

いのひか~~~

二人のラジオから始まったこのユニットも今回で最後ですね…

まあ最初聞いたとき…だろうなあ…いのひかで真面目にかっこいい歌とかやるわけないよなあ…って思ったけど楽しい一曲だったよ。

フッフッフフーがかわいくて好き

 

  • From

担当カラーで風船持ったJr.と仲良くにこにこしてて良かったなあ

Jr.の風船とって届かないように意地悪する薮くんお兄ちゃんみあって大好きだし

Jr.といつのまにか変わってしまう知念くん(1日昼)と光くん(1日夜)かわいいね

 

  • 愛のシュビドゥバ

ワンツーシュビドゥバ ワンツーシュビドゥバ!(合いの手職人伊野尾くんの合いの手)

 

  • Magic Power

ツアー中はなかったよね?

DEAR.アルバム収録曲が削られる中入ってくるかあ…シングル曲だから10周年記念コンサートならまだしも今来るか…って感じもしなくはないけどまあ楽しい曲だからね

年始でテンション上がってるから多めに見よう

 

  • 真剣SUNSHINE

私は好きなんだけど一部のファンには苦い顔をされてるマジサン…

祭!って感じで盛り上がるからコンサートでやるのとっても良いと思う。真夏歌だけど。

圭人くんの 乱れた髪かきあげ(髪かきあげながら) 良い。

1日昼の最後

高木くん「恋の海原ジャジャジャジャン(金八先生のモノマネ)」

山田くん「やっと見つけたマーメイド(金八先生のモノマネ)」

有岡くん「愛はメラメラジャジャジャ…(モノマネが上手くできなくて崩れ落ちる)」

の流れが楽しかった

このわいわいした感じからMCにいくの良い!!

 

  • MC(1日昼)※メモ取ってないためニュアンス

1日昼のMCの最高ポイントは知念くんの「東京ドーム5万5千人で息吸ったら天井しぼむのかなあ」でやってみることに…けど何も起こらず

かわいいよーーーー東京ドーム人いっぱいだねぇうれしいねぇ

あと、当然しぼまないんだけど天井を見つめるいのたかの目がキラッキラでかわいかった

MCといえばいのたか

あと光くんのおバカがひどかったのもこの回。

薮くん「7×8?」

光くん「…54」

光くん受け狙ってんだかガチだかわからなくて怖いよーーーーー

 

  • MC(1日夜)

クリスマスプレゼント交換の話

高木くん「雑誌でする?」

伊野尾くん「じゃんけんで勝った人だけとか」

ファン\エーーーーーーー!!!/

裕翔くん「なんでこういう時だけ一致団結すんだよ!笑」

マジレッサー裕翔くん!最高!

この後も裕翔くんは

「(ぼくごはは)あなたたちの好きなBLじゃないから!」

「(ぼくごはは)皆さんのかじかんだ心も温まる映画」

等々ズバズバと…好き!!

 

交換内容は

山田→岡本 トースター

知念→山田 お米セット(お米、味付け海苔、ふりかけ、知念からの愛)

中島→チーフマネ 3Dペン

岡本→八乙女 宙に浮くスピーカー

有岡→知念 小さいプロジェクター(マネが撮ってくれたMステの動画をそれで見た)

八乙女→中島 イヤホン

伊野尾→薮 色が変わる電球(しかし薮くんの家に合わず)

薮→マネ ゲームソフト4つ

マネ→伊野尾 温度が変わらない上等なコップ

マネ→高木 体重計(体重計が欲しかった高木くんと高木くんに当たってほしかったマネ)

クリスマスプレゼント交換する成人男性グループかわいすぎるだろ~~

永遠にそのままでいて… 

 

 

 JUMPのMCって宣伝多めでフリートーク短い感じがする(他のジャニーズグループのMC知らないけど!)けど1日夜は長く感じた

 

 

っと長くなってしまうのでMC以降は後編へ