でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

私の好きな子たちはバラエティが上手くない

昨日、嵐にしやがれを見ました。

JUMPちゃんから知念くん、裕翔くん、圭人くん、高木くん、薮くんの選抜。

薮くんも言ってたけど、一番運動神経の悪い子からいい子になって少し安心(笑)

 

しかし嵐先輩相手にクイズでもゲームでも全然勝てないうちの子たち。

見てる間は

知念くん~大野くんだね~おいしいもの食べたいね~かわいいね~忠犬5匹かな??

と思っていたけど見終わった感想は

ふ~ん・・・

といった感じ。

 

見ていた人は感じたかもしれないが、ゲームも全敗して何も食べれなかったしこれと言って爪痕を残さなかった・・・?

まああの短時間で爪痕残すのも難しいけど。

 

 

私の好きな子たちはあまりバラエティが上手くない。

デビューから数年間、先輩との絡みも少なく箱庭でコンサートをやり続けたこの子たちは対ファンの内輪ネタやほぼメンバーのみのバラエティ番組ではわいわいできるけれど

世間向けのバラエティ力をあまり身につけずにここまで来てしまった。

デビュー9年目だが、正直後輩グループ(早くしてデビューしたJUMPの場合先輩なのか後輩なのかよくわからないところが多いが…)の方がおもしろいかもしれない。

箱庭時代にも外に出て行って場数を踏んできた山田くん以外はバラエティ歴3年みたいなところあるし・・・

その上

せっかく嵐さんの番組にでれるんや!ガンガン前にいって爪痕のこしたるで~!!

というガツガツ精神があまりないように見える。

これがグループ全員ゆとりの力!?!?

(ゆとりの範囲はどこからかわからないけれど数年前にグループ全員ゆとりのデビュー組グループはJUMPだけ、とどこかで聞いたことがある。)

 

でも

私はこの、自分たちのものでないバラエティにでた瞬間借りてきた猫のようになってしまうJUMPちゃんがとっても好きなのだ。

私自身がガツガツしてないからガツガツしてる子が苦手というのもあるし。

アイドルなのに〇〇!?が必要と言われる平成の世であえて顔がよくて歌が歌えてダンスが上手なアイドルでいいじゃん!アイドルって本来そういうものじゃん!?

 

 ・・・でもアイドル界のトップを目指すなら世間の人気をつかむためにバラエティ力って必要だよな~。