でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

伊野尾慧くんの活躍が嬉しい話

2016年4月から伊野尾慧くんはめざましテレビの木曜レギュラー、メレンゲの気持ちMCと大きなお仕事が2つ始まる。

そして映画初出演初主演も決まった。

ファン目線だけど彼、今勢いがすごい。

 

ところでHey!Say!JUMPは2007年デビューだが、あなたは5年前彼のことを知っていただろうか。

多分ジャニオタでも「伊野尾くん?よく知らない」といった方は多かったのではないかと思う。

 

これは最近伊野尾くんを知ったような新規が嫌だ!という話ではない。

むしろ伊野尾くんのことを知ってくれてありがとうございます!という気持ちでいっぱいだ。

そもそも昔は(特に2011年前後らへん)JUMP自体が事務所に推されてないと思っていたけど、その中でも特に彼は

・歌番組にでてもなかなか抜かれない

・PVでもソロがなかなか抜かれない(その分メイキング王と言われていたけど)

・そもそもソロパートがない。2番でもカップリング曲でもソロパートは数えられるほど。

(シングル曲で初めてソロパートをもらったのはおそらく2013年発売11thシングルRide With Me)

・「伊野尾くんが好き」と言っても知られていない。

・JUMPファンに「伊野尾担です」といえば珍しさで若干笑われる。

(山田くんが好きと嘘をついていた時もある。今思うと悔しいし申し訳ない。)

そんなメンバーだった。

 大所帯グループだから1人1人注目するのは大変だろうが、所属グループのPVにもめったに映らなかった時はさすがに驚いた。

興味のある人がいたら、機会があったら2012年発売9thシングルSUPER DERICATEを見て欲しい。ソロでなっかなか映らない。

 

彼は大学に通っていた。それも理系。

ただでさえ忙しいのにアイドルとの両立は大変だろう。

彼の姿をテレビでしばらく見れなかったりメンバーと一緒に雑誌撮影していなかったりする度に

伊野尾くんは大学頑張ってるから…

事務所は伊野尾くんが大学に専念できるように仕事を少なめにしてるんだ…

と自分に言い聞かせていた反面、

大学に行っていなければソロパートもらえたかな…ドラマにでれたかな…

と思っていたこともある。

結果伊野尾くんにとって大学生活はとても大切な時期だったようだし最近は建築学部卒という肩書でお仕事をもらっていたりするので小娘が勝手にこんなことを思っていて本当に申し訳ない。

 

いろいろと環境が変わって彼が見つかった。

 

 テレビのレギュラーも増え、ラジオも始まり、主演舞台もやり、特別何の宣伝もなく雑誌の表紙を飾ったりした。

突然先輩や芸人さんが「伊野尾くんって子がかわいいんですよ!」と言ってくれたりした(笑)

 

伊野尾くんはアイドル雑誌なんかだとすぐにふざけて本心を隠す人だが、たまに真面目な取材で”今まで他のメンバーが引っ張ってきてくれた分、今は自分がJUMPに返したい”といったニュアンスのことを言う。

私はこの発言が好きで、見るたびに何か安心するしグループっていいなあと思う。

私は伊野尾くんのファンである以前にHey!Say!JUMPのファンだからJUMPが大人気アイドルになれたら嬉しいし、伊野尾くんのファンだからJUMPの人気に伊野尾くんが貢献できていると思うと嬉しい。

 

今までさんざん昔が嫌だった話をしてきたけどなんだかんだ楽しんではいた。テレビには出なくてもコンサートに行けるのを楽しみにして(バイトもできない中高生だったからあまり行けなかったけど)アイドル雑誌や録画した番組を何度も見返したり…

その証拠にジャニオタ辞めていないし。

 

”私だけが知っていた秘密の場所が観光地になってしまったような寂しさ”も分かるが

私は、録画・雑誌に追われる今、とても楽しい。

伊野尾くんがほとんどメディアに出てこなかった頃に憧れていた忙しさだ。

だから人それぞれ意見はあると思うけど私は

追うのに忙しいから事務所の推しもういいよ!

とか

猫耳・尻尾つけて変なキャラ作られておかしいよ!中身そんなキャラじゃないじゃんww

とか言えない。そもそも忙しいのは追いかけるファンじゃなくて本人だし、

そういうお仕事だ。

 

芸能界は流れが速い。

猫が似合う色白カワイイ系男子が旬かと思えば次の瞬間にはゴリラが似合う色黒筋肉マッチョ系男子が旬になるかもしれない。

おそらく今、正直事務所のゴリ押しも入っていないとは言い切れないが世間の好みの流れとマッチしたようで仕事をたくさんもらえている。

頑張って与えられた仕事をこなして新しいファンをいっぱい捕まえてJUMPに引き込んでほしいし伊野尾くんならなんでも飄々とやってのけるんじゃないかと思う。

でも体に気を付けてね。おいしいご飯いっぱい食べるんだよ。彼女はいてもいいけどカメラには気を付けるんだよ。

言いたいことがたくさんあって長々とぐちゃぐちゃになってしまったがとりあえず

伊野尾くんの活躍が嬉しいです!

今!頑張れ!