でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

先輩の10周年から見るJUMP10周年

JUMPも今年10周年のアニバーサリーイヤーとなって、

どんなおっきなことをやってくれんのかな~~

とワクワクしているのに一向に発表されない”10周年らしいこと”。

 

 

そこで先輩方の10周年を振り返って10周年はどんなことがあるのか見てみた。

ここで見たのは嵐以降10周年を迎えたことのある

嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNの5グループ。

 

シングル、コンサート、イベント、大きなテレビ出演・グループの大きな動きだけまとめて

ツアーDVDなどは省略、KAT-TUNの充電期間・ソロ活動も省略させていただいた。

 

 

f:id:aonotmn:20170508235458p:plain

 

 

 

私は先輩方グループを追っかけてはなかったので全てジャニーズネットやネットから持ってきた情報なので

違っていることはたくさんあるかもしれないですが該当担当の方は優しく指摘してください・・・

 

先輩を見てきたところでなにか法則が見つかるのかと言われればそんなことはなく、活動もグループによってまちまちだった。

強いて言うなら”10周年らしい”ことは大体夏から始まるものなのかな・・・?といった感じ。

そして10周年ツアーとアルバムはほとんど共通・・・?

 

嵐先輩の爆発は2008年からだと思っていたら初紅白出場は10周年の2009年だったんですね~~ちなみに嵐先輩はこの年から毎年出場。

 

調べていてす~ごいなぁと思ったのはアルバム、ツアーはもちろん

シングル6作、メンバー全員出演映画、24時間テレビ紅白歌合戦も出場したエイト先輩でした。

こんなの理想の10周年!!

 

JUMPにも楽しい”10周年らしいこと”が起こるといいなぁ

夢はでっかく紅白歌合戦で締めたいものです。