でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

受験生ジャニオタの備忘録

はてなブログをうろうろしていたら受験生ジャニオタの応援スタンスを書いている方を見つけた。

今までも数人見たが、ほとんど現役受験生だったので今年受験を終えた私、受験生OGがどのような受験生ジャニオタライフを送っていたか書こうかと思う。

今年現役受験生ジャニオタの参考になることが何かあれば。

ザックリ書くが身バレしそうなのが怖い。あれ!?これ〇〇ちゃんの話じゃない?と思ってもスルーして30年後くらいにそっと言ってくれ。

 

Hey!Say!JUMPをまるっと愛する伊野尾慧くんのファン

掛け持ちなし。ジャニオタ以外に特記すべき趣味も特になし。

私立文系型受験生

部活引退は高2の冬

高2の夏から塾通い

 

昨年、2015年はなかなかJUMPが活躍した一年だった。

ただし受験生なのでかわいいJUMPの活躍を全て見届けるわけにはいかない。

時には我慢も必要。

我慢したもの

  • カラフト伯父さん
  • 嵐のワクワク学校(昨年はJUMPが生徒役として参加)
  • 自担以外メンバー出演ドラマ
  • グラスホッパー
  • カウントダウンコンサートin京セラドーム

 

我慢しなかったもの

 

カラフト伯父さん

伊野尾担の感動ぶりを見るとこの舞台は見ておいたほうがよかったのかなーとも思う。実際申し込みをしなかったものの当日券に並ぶかとっても迷って当日券に並ぶ夢まで見た(笑) 

ただこの試練を乗り越えれば他のことも我慢できる…!と思ったんでしょうね。しかしこの後あまり我慢をしなかったことはこのブログを読んでいただければわかると思う。

 

ワクワク学校

これはどうせ申し込んだところで当たらないだろうと思っていた。

嵐先輩にかわいがられるJUMPちゃん見たかった!!

ただ塾からの帰り道東京ドームに寄り道をして嵐JUMP混合ファイルをひとつ買った。記念、記念。

 

 テレビ

自担以外のドラマは、受験後DVDBoxや某サイトで見れるかなーと思って我慢。(終わった今、まだ見ていない…)

自担出演ドラマ、書店ガールは巷では大不評・低視聴率だったみたいだけど3人組とばーちーがかわいい、ただそれだけでなぜか見続けてた。

ただバラエティ番組は自担以外でもJUMPがでているならほぼ全て録画・視聴。

 

映画

山田くんの熱演なんて大画面大迫力で見るしかないじゃないですか!?たった2時間だからと囁いてくる自分の中の悪魔に打ち勝つのが大変だった。ちなみにピンクとグレーは受験が終わった後公開終了直前に見た。

 

CD・DVD

曲を聴くのを我慢するのは模試と受験当日の電車の中。テスト中に頭の中に流れてきたら困るから。

PVは我慢できずに見た。受験生中はキミアトラクション(10月発売)が最新曲だったからあんまり受験真近という感じでもなかったし。

コンサートDVDはさすがに受験真っ最中発売だったので1週間ほど我慢。

 

24時間テレビ

ガッツリ楽しんだ!自担グループがパーソナリティをするのはジャニオタとしての夢だったので!偽善番組とか言われてたりするけどほぼ全部見てると結構楽しかったし感動もした。Twitterが24時間お祭り状態だったし。V6お兄さん方にもよくしていただいて嬉しかった。

 

Twitter

Twitterは本当に迷うと思うけど私はやめられなかった。だってメールよりも何倍も速い情報が流れるんだもの!塾の自習室でVS嵐書店ガールチームの情報を見た時の興奮。

ただ私は突然メールでドクターXのお知らせが来た時の興奮も忘れない。

ちなみに私はリア垢をログインしないようにして、オタ垢だけにしていた。

リア垢を眺めていると遊びまくっている後輩、推薦で大学が決まった子など、見ていてストレスのたまる時期がくる。

 

コンサート

ツアーは我慢できなかった。さすがに遠征はしない。地元公演1回のみ。

ただ前日に第一志望の赤本を解いて現実を思い知ってから行った。横アリに行く電車の中でも単語帳開いて。生ペットショップラブモーションで覚えた単語全部吹っ飛んだけど。

そんなツアーの誘惑に負けた私に立ちはだかったさらに大きな壁、初めての単独カウントダウンコンサート。

さすがにセンター試験15日前に大阪へは行けない…これが一番の後悔。大活躍だった2015年のJUMPの締めくくりに立ち会えないなんて…!

 

雑誌

雑誌はもともと毎月ドル誌買う系オタクじゃなかったので欲しいものだけ。

記念として伊野尾くん舞台関連の雑誌数冊、24時間関連で表紙を飾ったテレビ誌、世界に衝撃を与えたあのHanakoはもちろん買った。

舞台関連のころは正直 ”もう今後伊野尾くんがソロで雑誌の表紙なんてないかもしれないから記念に買わなきゃ!!” と思っていたので世の中って不思議ですね。

Hanakoを買ってバックに忍ばせ塾に行ったのもいい思い出。

 

 

 

まあ、そんなにジャニオタ活動を制限せずに過ごしていた私ですが結果がどうだったのかというと

第一志望落ちました。

ここまでつらつらとブログを書いてきたなら受かってそうですけど? 

おかしいな~こんなにジャニ活しても直前の模試で最高A判定でてたから行けちゃうと思ったんだけどな~

 

まあそんなわけで現在第二志望の大学に通っていますが後悔はあんまりしていない。

友達もできたしそこそこ楽しくやって。

数年後、就活の時あたりに受験失敗がいたいな~と思う頃が来るかもしれませんが。

 

受験生に伝えるとしたら、

人生を大きく左右する受験。夢のためにジャニーズを我慢するというのも一つの手かもしれない。ただ、息抜き程度にジャニーズを楽しむのもいいと思う。まあ私がどうなったのかを忘れないでこのような結果にならないようにしていただきたいけど(笑)

模試の結果が良くても悪くても関係ないです!良くてもうかれない・悪くても落ち込みすぎないこと

最後まで頑張ってください。