でっかい花火を見たい

ただひたすらJUMPちゃんを愛でる

2017年のHey! Say! JUMPが最高【後編】

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.が最高すぎて興奮冷めやらぬまま書いている備忘録後編。

前編はこちら↓ 

 

aonotmn.hatenablog.com

 

MC後一曲目

  • My Girl

山田くんと大ちゃんぽい~~おしゃれ!!

二人の個性が引き立つダンスでとても良かった

大ちゃんにははやく少女漫画に出てくる”絶対いいやつなのに報われない主人公の幼馴染役”やってほしい~~!

 

  • 僕と圭人

会場は東京ドームではなくユートピアです!!!!

天使2人の戯れを見せていただいている!!!

広い空間なのにひとつのトロッコに2人で乗って圭人くんが知念くんをギュッと守ってあげてるの最高!!!

 

  • Ciku Taku

これを書くためにこのブログを書いたといっても過言ではないチクタク。

事件は1日夜に起きた。

いつものように伊野尾くんのピアノソロから始まるが音程がいつもと違う…

伊野尾くんは普通の顔してるしちょっとアレンジしてるのかな?と思ってるところに山田くんが歌い始める。

……なんだか歌いずらそう。いや、だいぶ歌いずらそう。

ファンがクスクスしだして山田くんもちょっと笑ってる…

ここまでピアノミスだと思ってるから伊野尾担としては

伊野尾くんやっちまった~

と思って冷や汗+祈るような気持ちで山田くんパートが終わり薮くんへ

薮くんもちょっと頑張るがストップ。

原因は機材の調整ミスだったという話。

 

 もう本っっっ当にドキドキした。

結局やり直しで美談になったけどShow Must Go Onの精神で続けたやまいのも

中断っていう決定をした薮くんも全員正しくて賢くて。

 

最後の挨拶でやり直しがうまくいって拍手したファンを「誇りに思う」って言ってくれた薮くんと「これだからコンサートはやめられないよな!」と明るくフォローしてくれる大ちゃんに泣きそうだった。

 ピアノが終わってから高木くんが伊野尾くんにハイタッチしてくれてたのも見えてた。ありがとう。

 

伊野尾くん「誰が一番驚いたと思う?私ですよ(笑)」

 

長くなってしまった。でもこれは本当に忘れられない。

 

  • Your Seed

Your SeedがバンドVer.になっててめっっっちゃかっこいい。

元からYour Seedのことはかっこよくて好きなんだけど本当にかっこいい。

大ちゃんのラップに応えるように特効がバーーン!!!!となるのは東京ドーム!!お金かけてもらってる!!って感じがして最高。

 

  • GIFT

GIFT!!懐っかしい!!しかしバラード音痴の私には最初…これなんだっけ?となってしまった(笑)

CDでは山田くんソロパートのところが高木くんのパートになってて新しいし高木くんの美声が東京ドームに響くのが素晴らしい

 

  • Mr.Flawless

いや、名前の通り完璧な3人なんだけど演出だけはあの3人の担当だったら死んでた~~~って感じ。

あんなの…5万5千人中3人しか幸せになれませんよ…

Mr.Flawless担の皆さんお疲れ様でした。

ただ、すごいスピードのトロッコで走っていくMr.Flawless本当かっこいい。

 

  • SUPERMAN

ツアー中私が最も好きだったSUPERMAN!!ツアー中とダンスが変わってしまって悲しかったけど変わらずかっこいい。演出も最高。

9人の悪そうな(いや、SUPERMANだからヒーローなのか?)映像も最高にかっこいい。

 

  • Give Me Love

Hey! Say! JUMPが月9主題歌を歌う時がきたんですよ…!

2016年のHey! Say! JUMPすっごいな!!!

 

  • Ride With Me

私はこのシングルの売り上げが思わしくなかったこと、ずっと疑問に思ってるから…!

シングル曲に伊野尾くんのソロパートがある!って騒いだのもこの曲だったなあ。2番だったけど。

ともあれ最近のコンサート演出ではかっこよくアレンジされてて素晴らしい。

バイオリン弾いてるような振り付けも優雅で好き。

 

  • School Girl

実は歌としてはあんまり好きじゃないんだけどコンサートでやられると最高にかわいい演出をしてくるので大好きです!!!

今回は山田くんを囲んだかごめかごめ

いやもう、かわいい以外の語彙力をなくすかわいさ

成人男性が手繋いでぐるぐる回ってるんですよ……かわいい

School Girlを見てる時の私を絶対に見ないでほしい。

そこにはペンライトも振らずかわいい…って呟いて気持ち悪いくらい盛大ににやけている妖怪がいると思う。

 

  • Aino Arika

愛のありかは東京ドームにありました!!!

 

  • キラキラ光れ

これと愛すればもっとハッピーライフはコンサート来たな~!って感じがする。

JUMPコンのマンネリ感が言われるのはこの2曲のせいな気がしてるけどね。(笑)

 

  • 明日へのエール

高木くんの「みんな!タオル回そうぜ~~~!!」でみんな取り出すタオル。

周りを見渡すとJUMPはこういうこともできるようになったのかあとしみじみする。

 

  • DEAR.

本編最後の曲

ピンクのドレスのような衣装を着たJUMPが本当に天使のようで

ああ~天界に帰ってしまうんだなあ~と思ってる。

 

  • Baby I Love You

アンコール一曲目

てっきり大晦日ソングだと思ってたらお正月ソングだったみたい。

31日では歌ってないと聞いてたので1日これが来た時最高にテンション上がってた。

 

  • Chau#
  • 愛すればもっとハッピーライフ

アンコール中の伊野尾くんはTシャツの首元をがっと広げて肩を見せるから本当にえっちで最高。ありがとう。

 

  • Romeo&Juliet

ケイティーーーーー!!!!

やっぱりオーラスはロミジュリだよね!!!!

柄にもなく東京Julietです♡って言いたくなる。

 

まあ正直ドリカムさんも10周年記念コンサートでええやん…って感じだけど

あ~~~~~私にコンサートセトリ作成させてほしい~~~~~

最後にアレだがJUMPファンはJUMPの顔がいいから全部許してるけどあと頑張るところはセトリだよ~~~

 

 

  • 最後の挨拶

「こんな僕たちですけど今年なんと10歳になるんです!」

って言う山田くん最高にかわいいーーーー!!10歳!10周年じゃなくて10歳!

 

新しくデビューしたグループにファンが流れていってドームが埋まらなかった時

痛々しく「僕たちから離れないでください」って言ってたJUMPが、山田くんが、

「これからもずっと僕たちについてきてくれるんでしょ?」って本当にかわいく言っててさ~~~

ついていくよーーーーー!!

 

 

2017年の初っ端から幸せな空間で過ごせて

10歳のJUMPはどんな景色を見せてくれるのか本当に楽しみになったコンサートでした。